1月5日に再販売できるようになった「こめ油」ですが、残り早くも1本となりました。次の入荷がまた未定。。。次はいつになるのか。。。そんなことを考えながらも、最後の1本を誰が手にするのかちょっとワクワクしてます(笑) お昼に完売しちゃいましたー!
昨日はだいぶ盛り上がったこの画像だけはお伝えしておきます。
合成じゃないからーーーーッ!
一人で盛り上がってるとか言わないのーーーッ!
さて、今日はPOPのお話。
以前、作ったPOP(まさかのウラにいますPOP)ですが、これが思いのほか効果を発揮してくれてることに気づきました。
このPOPを貼ってから、本当に嬉しいことにお店では「オコメンいますか?」って言われることが多くなったんです(笑)
もちろん、これは多少は想定していたので、POPの役割としては大成功したんじゃないかと思ってます。(正直ボクはこれだけでもほんとに満足だし)
ただ、お店意外での効果が分かったのが、年末のお餅配達のときのこと。
たくさんの人がSNSでタグ付けまでしてくれて、喜んでくれたあの「生切り餅」を地元で配達したときのことです。
この「生切り餅」に関しては、普段からお米や調味料とかを購入するお客様もいれば、年に一度このお餅だけを購入する方もいます。
そして、もちろん新規のお客様も毎年います。
車3台で朝から晩まで、配達しないと間に合わないくらいの量。
そんな中、ボクは遠方の方を中心に配達したときに言われた一言。
「あ、お店に貼ってある人だ!」
って。
マジかよ――――ッ!!
最初、何を言っているのか分かんなかったのはナイショ。だって、まさかお店のオコメンPOPのことを話してるのかなんて想像すらしてなかったんですもん(笑)
しかもこれを言われたのは、その時に初めて逢う方。
初めましてで言われたーーーッ!(笑)
そして、言われたのも1人だけじゃなく数人からw
お店に貼ってあるオコメンPOPがまさか、お店の外にまで広がってるなんて思いもしなかった、年末の出来事でした。
顔出ししてるとどこで誰が見てるか分からない。
だからこそ気を付けないといけない部分もあるから、ヘタなことは出来ないですね。←え(笑)
房総コラボ2016
房総でも徐々に広がりを見せてきたコラボが始まります
房総コラボ公式ツイッター
房総コラボ2016の参加店一覧はこちら
石川 紘史
最新記事 by 石川 紘史 (全て見る)
- 北海道弾丸日帰り。スーパーフードの国産キヌアと、もち麦(キラリモチ)の産地への旅。 - 2022年7月30日
- NHKあさイチ「愛(め)でたいnippon愛媛」にて愛媛県産「はだか麦」が放映されてから注文殺到! - 2022年7月7日
- 神様から頂いた幻のお米「イセヒカリ」の除草に行ってきた~農薬不使用のお米作り~ - 2022年6月25日
コメント
[…] オコメンブログ 「これがPOPの効果というやつか・・・。いつの間にか出てきた反響に驚いた。」 […]