コラボスタート時のインパクトにいつまでも頼らない。

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今回は「コラボ」についてのお話。
コラボはインパクトが強いけど、最初のままズルズル行くキャンペーンやイベントは良くないよ。

「コラボ」は個々のお店が協力することはもちろんだけど、最初のインパクトに頼らず、まずは目の前のお客さまに対して普段通り、もしくは普段以上のことが出来ているかどうかを確認するのも、次のステップになるんだと思う。

目の前のお客さまをしっかりと見つめ、

きちんとしたサービスが出来ているかどうか。

ここ、大事です。

うちは出来てるか?
ほんとに出来てる?と自問自答もしながら。

そして、ここから房総コラボの話題(笑)

房総コラボキャンペーンでは、個々のお店の紹介はもちろん、参加店ごとが新しいイベントを同時開催したり、様々な取り組みをしながら、どうしたらお客さまに喜んでもらえるかを考えてます。

事務局として動きながらも、改めて今回のコラボはすごいなと思ってます。
その意味で言えば、コラボスタート時のインパクトに頼ってないんじゃないかなと言えるかもしれない。

その一つは動画。

これね。

房総コラボyoutube
房総コラボキャンペーンYoutube

実はこの動画の話は当初なかったんです。

でも、「あった方がいいよね」と話が進み、事務局内でも盛り上がり、動画班が出来て1件ずつお店を回り、今では房総コラボ公式FBページでも毎日投稿を続けてます。
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動画班のみなさん、本当にありがとう!
本業を持ちながらも一生懸命動いてくれてるのにもほんと感謝です。

公式FBページではその他の応募状況も、参加店の情報も毎日UPすることでどんなお店なんだろう?って情景が浮かぶようにしてます。

そんな中、また新しく動画を作りましたーーー!!!
今までになかった、全店が掲載されている動画。見てね♡

やっぱり大事なのは、続けること。

その他にもこんなことも見つけました。
コラボキャンペーン・マーケティングにおいて大切な事。

1. メリットや注意点を考慮しながら、慎重に相手を選ぶ。

2. コラボ相手に流されず、自社が目指すところは何かを常に意識する。

3. コラボスタート時のインパクトにいつまでも頼らない。顧客に必要なサービスを提供できているかを常にチェックする。

引用:ザ・コンテンツマーケティング

なるほど。

たしかに、その通りだなと。

まだ房総コラボは始まったばかり。
2月22日までまだまだ続きます。

よし、頑張ります!

という訳で、今回はここまで。
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

房総コラボキャンペーンFB公式ページ

twitter:https://twitter.com/bosokorabo

Instagram:https://instagram.com/boso_korabo/

youtube:https://www.youtube.com/channel/UCbEwF-R-T4jsHWNDrkM_BDQ

もしくは、「房総コラボ」検索してね♡

という訳で、今回はここまで。

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)

お米人(オコメン) 石川紘史

ホームページはこちら♡
https://www.gokokumai.co.jp/


hp

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石川 紘史

専務取締役有限会社石川商店
㈲石川商店専務取締役。君津市のお米と雑穀の専門店石川商店にて、お米と雑穀に囲まれ全国へ発信中。 「おいしくって体にいい」「一杯のおかわりで世界を救う」「ごはんから世界を救う」をテーマに日々楽しく、関わる方にも楽しんでいただけるように仕事をしている。 日本農業が元気になるお手伝いと、お米屋として「結び」の大切さを伝え、次世代の子供達へ誇れる世界を作るために日々奮闘中!また、オコメンの愛称で親しまれている。
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