コラボはインパクトが強いけど、最初のままズルズル行くキャンペーンやイベントは良くないよ。
「コラボ」は個々のお店が協力することはもちろんだけど、最初のインパクトに頼らず、まずは目の前のお客さまに対して普段通り、もしくは普段以上のことが出来ているかどうかを確認するのも、次のステップになるんだと思う。
目の前のお客さまをしっかりと見つめ、
きちんとしたサービスが出来ているかどうか。
ここ、大事です。
ほんとに出来てる?と自問自答もしながら。
そして、ここから房総コラボの話題(笑)
房総コラボキャンペーンでは、個々のお店の紹介はもちろん、参加店ごとが新しいイベントを同時開催したり、様々な取り組みをしながら、どうしたらお客さまに喜んでもらえるかを考えてます。
事務局として動きながらも、改めて今回のコラボはすごいなと思ってます。
その意味で言えば、コラボスタート時のインパクトに頼ってないんじゃないかなと言えるかもしれない。
その一つは動画。
これね。
今までになかった、全店が掲載されている動画。見てね♡
1. メリットや注意点を考慮しながら、慎重に相手を選ぶ。
2. コラボ相手に流されず、自社が目指すところは何かを常に意識する。
3. コラボスタート時のインパクトにいつまでも頼らない。顧客に必要なサービスを提供できているかを常にチェックする。
引用:ザ・コンテンツマーケティング
たしかに、その通りだなと。
まだ房総コラボは始まったばかり。
2月22日までまだまだ続きます。
よし、頑張ります!
という訳で、今回はここまで。
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(´∀`)
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お米人(オコメン) 石川紘史
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石川 紘史
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